ユーザー様の声

実際にリカルテットを導入した治療家さんの生の声をご覧ください。

活用方法も、電話サポートやメールサポートで
丁寧にアドバイスして頂けるので、当院スタッフからも好評です。

ユーザー様の声
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私達、Body Reset⑥は、「リカルテット/Re:QUARTET」を導入する前はインターネットの美容院・理容室・エステ・ネイルサロン向けの汎用の顧客管理システムを利用していました。 以前利用していた汎用的なシステムと「リカルテット/Re:QUARTET」の大きな違いは、治療院業界に特化している点です。 実店舗での現場の声を反映して作られているので、私達の治療院でも即戦力として現場で活かされております。 特にリピーターへのフォローアップ機能が充実しています。初回から2回目の来店はもちろん、3回目以降のリピート率を正確に追うことができるので、その都度離脱していくお客様を抽出してDM・メルマガ・ニュースレターなどで接触回数を増やし、狙いを絞ってアプローチしております。 また、カルテに記載されている「デスクワーク」や「ゴルフ」などのキーワードでお客様を抽出することができるので、お客様にピンポイントでキャンペーンを仕掛けることができます。 こちらで対象としたお客様だけを絞り込む機能は、無駄なく効果的な集客につながっております。 リピーターへのフォローアップが的確に行えることで、私達の治療院では「リカルテット/Re:QUARTET」導入後はリピート率も上がり、売上は前年比120%と費用対効果は良好です。 導入前に想像していたよりもシステムの操作性や使い勝手もシンプルで分かりやすく、活用方法も電話サポートやメールサポートで丁寧にアドバイスして頂けるので、当院スタッフからも好評です。 また、情報漏洩や個人情報保護についても、しっかりとしたセキュリティ機能があるので安心しています。「囲い込み職人」を活用して、他業種では当然のように行われている顧客リストをフルに活用し、いかに既存顧客の流出を防ぎ、リピート回数を増やして安定した集客を行うことが大事であると実感しました。 飽和状態の治療院業界で生き残るためにこれは是非おすすめです!!

集客媒体別の費用対効果の測定(CPAやLTV)が
簡単に見れるので 年世代別期間集計は細かく分析しています。

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.当院は開業時から導入させて頂きました。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.顧客管理は治療以上に重要と認識していたからです。

Q.活用している機能は何かありますか?
A.集客媒体別の費用対効果の測定(CPAやLTV)が簡単に見れるので 年世代別期間集計は細かく分析しています。

Q.操作は難しくありませんか?
A.慣れたら容易ですし分からなければサポートに電話してすぐに教えてもらえます。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えてください。
A.開業当初から導入していたので何とも言えませんが、顧客の流出は防げていると感じます。分析が多岐にわたり行えるのが利点です。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.売上は右肩上がりで今月も過去最高を更新しそうです。

Q.導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.治療も大事ですが経営はもっと重要です。 経営で欠かせないのは細かい数字のデータです。 トップハンズさんの「リカルテット/Re:QUARTET」では日々入力するだけで多くのデータを 出力できるので何かと助かります。 このソフト抜きで経営は考えられません。 サポートも充実しているのでフォローアップ面も安心です。

システム導入後、月商10%アップ!!
リピートにおいてフォローアップが緻密になり
患者様の離脱が減りました。

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙カルテとExcel(エクセル)。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.詳細なテクニカル分析ができること。

Q.活用している機能は何かありますか?
A.「顧客データ抽出」を良く使います。多彩な分析には必須です。

Q.操作は難しくありませんか?
A.慣れれば難しくないですし、感覚で覚えます。わからない時は、担当さんから懇切丁寧に教えてもらえます。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えてください。
A.今までスタッフさんがハガキ作成のためにエクセルで2時間かけてクライアント様のデータ抽出していたのが、導入により瞬時に検索できて効率が良くなりました。 とても助かっています。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.システム導入後、月商10%アップ。リピートにおいてフォローアップが緻密になり、クライアント様の離脱が減りました。

Q.導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.過去1年分でよいので患者様のデータを入力したら、後は分析により傾向と対策が自ずとわかります。 具体的な数字を知ることが大事であり、記憶頼りだけなのと数字を把握してるのとでは雲泥の差があります。 操作で困ったことがある時は『迅速・丁寧』に教えてもらえます。また「困ったらいつでもご連絡くださいね」という細やかなフォローがあり助かります。 ソフトウェアの秀逸さも然りですが、担当さんの熱心さに惹かれて導入を決めたところも大きいです。 長期に渡り安心して利用することができます。

電話着信履歴機能「CTI」には良く助けてもらってます。
電話着信とカルテが連動していることで、
誰でもすぐに対応が出来、顧客満足度も上がってます。

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙カルテとエクセルでの管理でした。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.リカルテットを使っている先生からの紹介でオススメされて。

Q.活用している機能は何かありますか?
A.電話着信履歴機能の「CTI」はとても助かります。集計、実績処理、のデータは参考になります。 日報集計は、売上帳として、プリントアウトして税理士さんに渡しています。

Q.操作は難しくありませんか?
A.導入当初は、どのように使ったら良いかな…思うこともありましたが、親切なフォローとメルマガなども参考にして、利用しています。 操作自体は、簡単で難しいことは全くありません。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えてください。
A.確かに来客数、売上が伸びています。院内ニュースやお誕生日カードなどもスムーズに用意ができるし、受付さんの誰がやっても作業効率が変わらず助かっています。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.施術 年商500万円代 → 1200万円代にUPニュースレターやチラシ、HPなどの統計がとりやすくなったので、効果的な告知ができるようになったためと思われます。

Q.導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.顧客管理ソフトは、いろいろありますし、エクセル管理で充分と私自身思っていました。 ですが、受付さんを雇って来てもらうようになり、誰でもすぐに対応できる「CTI」には良く助けてもらいました。電話着信とカルテが連動していることに、とても魅力を感じました。 もちろん顧客管理だけでなく、売上管理、広告統計などもできて、使いやすいだけでなく、患者さんのための対応がスムーズにできるのでオススメです。 月額システムですが、その分フォローもしっかりしており、分からない時はいつも丁寧に教えてくれるので、頼れます。

操作も簡単で事務作業の時間が減りました。
数字分析が苦手な方や一人治療院の先生にはお勧めです!!

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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.当院は開業時から導入させて頂きました。

Q.なぜ、「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.開業前で、経費を抑えたくてエクセルなどを使って管理しようと考えていましたが、エクセルを使いこなせなかったので、管理ソフトを考えました。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.知り合いの治療家が何名も使っていて良いと言っていたので導入を決めました。

Q.操作は難しくありませんか?
A.難しい操作は特にありません。定期的にサポートの電話もあるので安心して使えます。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.LTV,CPAなどの数字がすぐに把握できる機能です。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えてください。
A.リピート率、LTV、CPAなど数字管理が簡単にできるので分析の時短になっています。数字がすぐに出るので改善点が明確にわかり助かっています。そして毎日数字を見る習慣ができるようになりました。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.開業前に導入 開業初月80万円→2ヶ月目125万 その後毎月100万円以上を維持。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.数字分析が苦手な方、そして一人治療院の先生にはお勧めです。一人治療院の先生は、全て一人でやらなければいけないので,できるだけ事務作業の時間を減らしていくことが大切だと考えています。リカルテットは操作も簡単そして詳細な数字もすぐにわかるので非常に良いです。

LTVやカルテ数来院数が見たい期間でパッと集計でき活用しています。
集計時間が大幅に短縮でき改善点がすぐわかり
次のアクションにすぐ取り掛かれています。

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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.エクセルで自分で表を作成し管理していました。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.管理して集計する数字が多く、処理に時間がかかっており、何か良い顧客管理ソフトがないか探していました。経営において普段集計している数字が素早く集計出来る事と、CTIシステムがあった事です。

Q.活用している機能は何かありますか?
A.CTIはもちろんLTVやカルテ数、来院数がいろんな期間ですぐに集計できるところが嬉しい機能と活用している機能です。

Q.操作は難しくありませんか?
A.特に難しく有りません。使っていればすぐに慣れました。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えてください。
A.集計にかかっていた時間が大幅に短縮でき改善点がすぐわかるため、次のアクションにすぐ取り掛かれています。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.システム導入後、平均月商25%アップ

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.経営管理で様々な数字を集計して業務改善に細かく取り組まれている方、また電話対応を向上させたい方にお勧めです。

リカルテットで一元管理出来るようになり操作もカンタンです。
来店頻度が上がり売上が伸び、
導入前月商120万円→導入後月商180万円になりました。

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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.他社の顧客管理システムと紙カルテ・エクセルを兼用して使っていました。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.バラバラ管理だと手間ばかり増えてしまっていたので一元管理出来る物を探しており、簡単に使えそうだったから。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.操作や管理が簡単そうだったから。

Q.操作は難しくありませんか?
A.全く難しくありません。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.担当者ごとの集計や来店頻度の管理がおこなえる点。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.患者様の来店頻度が上がり売上が伸びました。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.導入前月商120万円 → 導入後月商180万円。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.リカルテットを導入して患者様に充実したサービスを提供したいと考えているかたにオススメです。

カンタン操作で使いやすくCTI機能には良く助けてもらってます。
忙しい治療院様に特にオススメです!!

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.開業以前の勤務先から使っており、開業と同時に利用開始しました。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.入力のカンタンさや全体的な使いやすさを感じていたので開業より導入は決めていました。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.開業するにあたり、集計分析の必要性を考え即導入しました。

Q.操作は難しくありませんか?
A.操作は簡単だと思います。パソコンが苦手な妻でも使えてます。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.パソコン電源がOFF状態(定休日など)でも電話着信履歴が残るので有難いです。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.開業時から利用しているので売上などの数字に特に変化は感じることが出来ませんが、 患者様の治療履歴や治療院の売上などが全ての患者様分出来上がっているので私の宝物です。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.開業当初から利用しており売上の違いなどは無いですが適切な数字の把握が出来ており助けられています。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.忙しい方にはオススメです。まずは体験版で便利さを感じてほしい。

紙カルテ管理に比べると今まで以上に顧客管理が
カンタンにより細かく出来るようになります。

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙カルテを使用してました。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.経営コンサルタントメルマガで紹介されていたので。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.紙カルテだと手間も時間もかかるので顧客管理ソフトの方が便利だと思い導入しました。

Q.操作は難しくありませんか?
A.簡単です。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.顧客データ抽出機能。CTI機能。リピート率分析。日計月計。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.紙カルテを書く必要がなくなったので作業時間が短縮されました。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.目に見えた物は特に感じられておりませんが、各集計分析に掛けていた時間が短縮出来るので色々な分析を行うことが出来るようになりました。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.まだ紙カルテしか使っていない方にはお勧めです。今以上に顧客管理が簡単になりますし、より細かく出来ると思います。 アフターケアもしっかりしているので安心です。

顧客管理の徹底の為に導入しました。
操作はカンタンで売上の推移の把握はもちろん
患者様へのアプローチ用のハガキ印刷機能活用しております。

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.エクセルを使用してました。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.顧客管理の徹底するための導入。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.売り上げの推移。前年度の比較等の機能の充実。

Q.操作は難しくありませんか?
A.比較的に簡易です。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.登録された患者様からの電話がかかってきた時に患者様の情報が自動で出る機能。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.はがき作成時間の短縮、売上推移の状況判断による対応が早くなりました。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.導入前月商平均約50万円→導入後月商平均80万円。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.あれこれと表などを作成してどれがどのデータなのかわからなく心配がありません。おススメですよ。

開業からの顧客をしっかり管理するつもりで導入しました。
誕生日検索や住所の一覧検索によく使っております。

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙カルテ。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.開業からの顧客をしっかり管理しておきたかった。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.顧客数がどのぐらい増えているかの確認をしたかったから。

Q.操作は難しくありませんか?
A.比較的に簡易です。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.誕生日検索や住所の一覧検索を行ってレターの送付をしています。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.レター送付の住所の一覧がすぐに出せるようになり作業の手間・時間の短縮することが出来ています。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.自院の顧客の把握や、集計分析が出来ていない人はとりあえず導入したらよいと思います。

離脱日数をみてハガキやレターを送ったり、
宣伝ツールの費用対効果をみたりでき便利です。

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.開業と同時に導入しました。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.先に開業されていた先輩に導入をすることを勧められたので。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.カルテ管理がしやすく、離脱日数やリピート率が一目でわかるのがよかった。

Q.操作は難しくありませんか?
A.操作もしやすく、何度も練習させてもらったので今では使いやすいです。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.離脱日数をみてハガキやレターを送ったり、宣伝ツールの費用対効果をみたりでき便利です。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.開業と同時に導入したので変化が分かりません。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.一人院を経営する人には経営でほしい数字がすべて簡潔にみられることができるので非常に便利です。ぜひ、導入されることをオススメします。

経営塾での講師からのすすめで導入しました。
自費治療院で効率よく確実に顧客管理し、
集客方法など戦略的に経営していくには、
自費治療院に特化したこのシステムが必須です!

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.他社システム レセコンを兼用していました。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.以前は保険取扱の接骨院だったのでレセコンで管理していましたが、完全自費移行により顧客管理をLTVなど数字で管理が必要になったため経営塾での講師からのすすめで導入しました。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.数字での管理、集客方法での管理など自費治療院で必要な要素があったため。

Q.操作は難しくありませんか?
A.シンプルで扱いやすいです。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.集計処理で顧客別期間集計、集客方法別期間集計、集客方法別エリア集計などの分析機能。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.来客数の管理がしやすく集計漏れなどがなくなりました。上記の機能で効果的に集客することが出来、売り上げが伸びました。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.導入前月商120万円→導入後月商280万円。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.自費治療院で効率よく確実に顧客管理し、集客方法など戦略的に経営していくには自費治療院に特化したこのシステムが必須だと思います。導入がまだの方、検討中の方はぜひ導入をオススメします。

サポートがしっかりしています!
数値管理して経営に活かしたい方
ぜひ早い段階で導入する事をお勧めします。

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙カルテ。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.数が多くなり管理が大変になってきたので。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.細かい数値管理ができ経営に活かせる。

Q.操作は難しくありませんか?
A.難しくないですし、サポートがしっかりしています。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.症状別にリストを出せたりするところ。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.売上が伸びた。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.導入前平均月商90万→導入後月商120万。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.紙カルテで時間が無い方やしっかり数値管理して経営に活かしたい方にお勧めです。カルテ枚数が多くなってから導入するのは入力が大変でしたので、ぜひ早い段階で導入する事をお勧めします。

戦略的に経営をしていきたい方には
是非オススメのツールです!!

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.エクセルで管理。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.知り合いの先生の紹介。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.サポートが充実しているから!

Q.操作は難しくありませんか?
A.慣れるまで時間がかかりましたが、パソコンが苦手な方でも対応できる範囲だと思います。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.作業時間が短縮された事はいうまでもありませんが、無駄な広告費であったり、自分の弱点などを計測できるようになりました。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.売上が伸びた。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.導入前150万→ 導入後207万。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.数字の管理は経営していく上で切り離せないものです!その作業が簡略化されると自分の時間を確保できるようになります。戦略的に経営をしていきたい方には是非オススメのツールです。

アフターフォローが充実していて助かります。
PCがそこまで得意でなくてもスムーズに
導入できるのがおすすめです。

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.接骨院に勤めていて他社のシステムを使っていて電子カルテでした。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.先輩達が使っていた為、私も気になっていたから。以前の会社が使っていたところは変更点や不備の際の対応が悪かった。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.先輩の使っているところを見た時に使いやすそうだったから。

Q.操作は難しくありませんか?
A.操作もさほど難しくなく、丁寧にご説明していただき、またアフターケアが充実していた。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.LTVが自動で計算されるのは助かります。集客方法をわけて活用しています。商品の追加や集客方法の追加が簡単に追加できる。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.入力が楽になった。アフターフォローが充実していて助かります。計算がしやすくなった。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.これから整体院を始める人には特におすすめです。LTVの計算などしてある状態で確認できますので作業効率が上がります。また細かく不備がないか確認してくださるので機械がそこまで得意でなくてもスムーズに導入できるのでおすすめです。

急に情報が必要な時もスマホで確認できるのがありがたい!!
経営状況が一目瞭然なので、どの対策すれば良いかが明確になった。

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙のカルテをエクセルに打ち込む形で運用していた。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.先輩経営者に相談をした際に、一番管理しやすいのがこのシステムだからと、オススメされたから。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.手厚いサポートがありがたかったし、整体院経営において必要な数字を管理することができたから。

Q.操作は難しくありませんか?
A.慣れたら簡単です。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.スマホからも出先で確認できるのがありがたいです。急に情報が必要になることもあるので。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.経営状況が一目瞭然なので、誰に何を対策すれば良いのかが明確になった。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.導入前月商平均約40万円 → 導入後月商平均約160万円。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.自分がどこにいるのかわからないで山登りをするのは疲れますし、何より危険です。経営をギャンブルにしない為にも、『リカルテット』をオススメします。

スマホがあればどこでも患者さんの情報が取り出せるのでお勧めです。

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙カルテ。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.統計を取りたかった。どこでもカルテが見れるようにしたかった。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.紹介。

Q.操作は難しくありませんか?
A.簡単です。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.日計集計、治療中離脱一覧はよく使います。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.カルテ管理、日計集計、顧客の治療回数、頻度、などの管理が楽になった。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.顧客の人数が増えてきた方、次第に紙ベースだと管理が大変になります。スマホがあればどこでも患者さんの情報が取り出せますのでお勧めです。担当の方も親切丁寧で素晴らしかったです。今後とも宜しくお願い致します。

CTIは便利で全てにおいて楽になります!!
分からない事があってもすぐに教えてくれて、難しくはありません。

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.他社のレセコン、紙カルテ。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.自費患者を増やすうえで、ネットで探していた。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.自費導入コンサルを受けて、必要だと思ったから。

Q.操作は難しくありませんか?
A.分からない事があってもすぐ教えてくれますし、難しくはありません。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.来院数や使った金額。大切にするべき人がわかります。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.来院数、売上、DMはがき系、全てにおいて楽になりました。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.月商2割増し。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.ロイヤルカスタマーが誰だか分からない人。感覚だけでやっている人。(数字ではっきり分かります)ニュースレターをやっている人。CTIは便利。先に名前を言ってあげると驚かれる。

集客方法別、エリア別、年代別など細分化されたデータを
取得できるのが有難いです。一人で運営している方はもちろん、
スタッフを雇っている店舗では
非常に役立つ機能がたくさん備わっています!

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙のカルテを使っていました。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.紙のカルテ管理だと瞬時に患者様のデータを出せないので導入を考えました。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.カルテとしてだけではなく、データ分析に役立つ機能がたくさんあるため。

Q.操作は難しくありませんか?
A.直感的に使いやすいと感じています。マニュアルやサポートも手厚いので難しいと思った事はありません。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.集客方法別、エリア別、年代別など細かく細分化されたデータを取得できるのが有難いです。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.データをもとにどのような集客方法が向いているのか、誰に響くメニューを作るべきなのかなど、売り上げに直結する方向性を決めやすくなりました。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.開業後比較的早い段階で導入しましたので、当院での売り上げでは比較対象にはならないと思います。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.ひとりで運営している方はもちろん、スタッフを雇っている店舗では非常に役立つ機能がたくさん備わっています。しっかりデータを入力する事で店舗の弱み強みを分析できると思いますので、導入して損はないかと思います。

データ管理業務やデータ収集する時間が大幅に短縮でき、
LTVやCPAのデータ管理・期間別や地域別などの細かい条件検索機能を活用しています。

ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙カルテ Numbersでデータ管理。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.同業者の勧めがあったからです。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.紙カルテが煩雑になってきて、データ管理が大変になってきたことです。

Q.操作は難しくありませんか?
A.基本的な操作は特に難しいと思ったことはないです。わからない事があれば、電話で対応していただけるのでありがたいです。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.LTVやCPAのデータ管理・期間別や地域別などの細かい条件検索機能を活用しています。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.データ管理業務やデータ収集する時間が大幅に短縮できています。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.売り上げが立ってきてカルテやデータ管理が大変になってきた方におすすめです。かなりの時間の節約につながると思います。

周りの先生からの評判も良く、患者さんのデータが確認しやすく
細かくデータを分析したい人にお勧めのシステムです!

ユーザー様の声
ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.他社のシステムを使っていました。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.もともと保険を使う整骨院用のものだったので、使いにくかったから。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.周りの先生からの評判が良かったから。

Q.操作は難しくありませんか?
A.難しくありません。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.集客方法別期間集計。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.患者さんのデータ確認がしやすくなった。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.細かくデータを分析したい人。

予想をはるかに超えたサポートシステムで常にわかりやすく
丁寧で優しく教えていただけるので安心です。

ユーザー様の声
ユーザー様の声
ユーザー様の声

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.他社のシステムを使っていました。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.信頼できる方から推薦いただきました。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.推薦いただいたこと。

Q.操作は難しくありませんか?
A.操作は全く難しくありません。とにかく、サポートに篤いたので全く心配ありません。 無視されたり、なかなか返事がなかったりということは皆無で、痒い所に手が届く、予想をはるかに超えたサポートシステムで、それも人間味あるご対応です。 あまり操作や会計上のことを知らなくても、常にわかりやすく丁寧で優しく教えていただけるので、安心して質問できます。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.期間別の患者さんのLTVを活用しています。患者さんに還元することを考えるときに、すぐに見ることができるので、役に立ちます。 また、顧客データの抽出がスムーズにできることもありがたいです。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.売り上げが伸びました。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.導入前より売り上げが年収で500万UP。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.とにかく、顧客管理を簡単にしたい人・施術のための時間をもっと取りたい先生・確定申告を自分でもっと楽にしたい人にお勧めです。

経営が上手くいっている先生からのすすめで導入しました。
初期設定が終わってしまえば、日々の入力はシンプルです。
しかも経営に必要なデータが確実に蓄積できます。

ユーザー様の声
ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙カルテのみで運用していました。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.顧客が増加するに伴い、顧客の個人情報や通院日数、売上げの記録が管理しきれなくなったから。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.経営が上手くいっている仲間の先生からのすすめです。

Q.操作は難しくありませんか?
A.一度基本的な初期設定が終わってしまえば、日々の入力はシンプルです。しかも、経営に必要なデータが確実に蓄積できます。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.施術に関して禁忌がある患者カルテを開くと画面の色が変わる「注意顧客設定」機能が便利です。顧客の「施術内容」を書き込む機能。日々の当り前の作業がストレスなくできることは、ありがたいです。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.月末の月間集計を作成する作業の効率化と時短年代別の売上や、提供しているサービスの内容ごとの売上など、自分で行えば膨大な時間がかかる様々な集計データが自動で集計されているため、経営戦略を考える際にとても助かっている。この機能の恩恵は経営が長くなりデータが膨大になるほど実感します。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.導入前月商平均約70万円→導入後月商平均約95万円。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.顧客データを分析し、戦略的に治療院経営をしたい方、細かい事務作業が苦手な方、作業の時短がしたい方、こんな方にはオススメします。

顧客データ抽出を使って、DMの送付選別がカンタンに出来
DM送付準備時間の大幅短縮出来ました。

ユーザー様の声
ユーザー様の声
ユーザー様の声

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙カルテで管理していました。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.患者様へDMを送る際、送付患者様の選別や宛名書きにかなりの時間がかかっていて、何か便利なツールを探していたため。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.友人鍼灸師からのオススメ。

Q.操作は難しくありませんか?
A.簡単です。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.顧客データ抽出を使って、DMの送付選別を行っています。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.DM送付準備時間の大幅短縮。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.毎月の売上が50万前後でしたが、導入後順調に伸びて100万円超える月も出来てきました。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.どの地域からの患者様が多いのか?どのメニューの売り上げが良いのか?などが正確に把握できるため、 広告やDMを行う際の目安にできます。内部環境分析に非常に役立つツールかと思います。

難しく感じず作業効率を上げ、戦略が立てやすくなりました!!

ユーザー様の声
ユーザー様の声
ユーザー様の声

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙カルテを使用していました。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.知り合いの店舗で使用していて使いやすそうだったので。

Q.操作は難しくありませんか?
A.難しく感じたことはありません。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.日報は毎日使用しています。一目で売上が分かるのでありがたいです!

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.どの広告媒体で来院されたのか、すぐに調べられるのでどの地域にどの媒体でターゲットを絞るのかなど、戦略が立てやすくなりました。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.紙媒体で管理されてる方や作業効率を上げたい方におススメします。

圧倒的に数字の管理がしやすくなり、
時間の削減が出来るようになった。
空いた時間で売上を伸ばす為の時間に回せます!

ユーザー様の声
ユーザー様の声
ユーザー様の声

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙で管理。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.以前勤めていた接骨院で使っていた。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.忙しくなり紙管理に掛かる時間を削減したかったから。

Q.操作は難しくありませんか?
A.とても簡単。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.売上、リピート率、などの数字管理と予約システム。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.圧倒的に数字の管理がしやすくなったのと、時間を削減出来るようになった。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.120万前後から200万前後へアップ。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.紙で数字管理している方にオススメです。空いた時間で売上を伸ばす事へ時間を回せます。

WEB予約も簡単に使えますし、
月の売り上げや前年同月比なども簡単に見られるのが助かります。

ユーザー様の声
ユーザー様の声
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Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙カルテを手書きで使用していました。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.徐々に管理する顧客数も増え、紙媒体での顧客管理が難しくなってきたからです。PCで手軽に出来る顧客管理ソフトを探していました。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.当時、お世話になっていた業者様からの紹介で決めました。全くの知らないところだと怖い気持ちもあったので、紹介という形ですんなりと導入を受け入れられました。今では運がよかった巡りあわせだと思っています。

Q.操作は難しくありませんか?
A.使って半月もすれば操作に慣れてきます。分からない事があれば電話で教えてくれます。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.CTI機能を使っているので誰から電話がかかってきたか、電話を取る前にわかります。WEB予約も簡単に使えますし月の売り上げや前年同月比なども簡単に見られるのが助かりますね。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.使い始めて売り上げは当然伸びました。一日・月の売り上げの管理や顧客の情報も、すぐに調べられるので色々な作業や手間が簡略化されて助かったことを覚えています。紙カルテだと本当に大変だったと思います。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.導入する前の売り上げは月に約50万円でしたが、導入して一年ほど経ってから安定して70万は超えるようになっていました。今もリカルテットを使っていますが月に80万ほどの売り上げを安定して出せるようになりました。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.開業したてで紙媒体やエクセル使っているけど、最近患者さんが増えてきて困ってきた方なんかにお勧めだと思います。また自分の院の状況をしっかり把握したい人、院の売り上げを上げたい人、などもお勧めだと思います。

コンサルの先生に紹介され操作は簡単で、集計機能のLTVやCPAが
分かりやすいです。自費での治療院経営では必要です。

ユーザー様の声
ユーザー様の声
ユーザー様の声

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.他社のシステム。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.コンサルタントの先生に紹介されたから。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.自費での治療院経営で必須だと思えたから。

Q.操作は難しくありませんか?
A.難しくはないです。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.LTVやCPAがわかりやすい。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.確定申告を作るのに役立った。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.最近導入したので、まだ変化なし。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.自費での治療院経営では必要だと思います。

集客をデータから分析して行い売り上げが伸び安定してきています。
数字を見て集客できるようになって欲しいので、
ぜひ導入をお勧めします。

ユーザー様の声
ユーザー様の声
ユーザー様の声

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.何も使っていませんでした。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.数字を見て事業を展開したいから。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.紹介されて導入を決めました。

Q.操作は難しくありませんか?
A.チュートリアルをしっかり行って頂けるので、簡単でした。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.担当別期間集計・顧客別期間集計・エリア別期間集計コース別期間集計・集客別期間集計

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.売り上げが伸び安定してきている。集客をデータから分析して行えます。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.17万円→130万円。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.数字を見て頂ければ、しっかりと数字を見て集客できるようになってほしいので、ぜひ導入をお勧めします。

エクセル作成が苦手で統計を出すのが大変な方、
事務作業の効率化に最適です!

ユーザー様の声
ユーザー様の声

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.紙カルテ。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.統計を出すのが大変でエクセル作成が苦手な為。売上を出している先生が使用していた為。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.対応が良かった為。

Q.操作は難しくありませんか?
A.なれれば簡単でした。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.リピート率や年代別の売上。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.はがき作成の時間が減ったのとコンサルタントに見せる時に時間が掛からなくなった。

Q.差し支えない範囲で「リカルテット/Re:QUARTET」導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.システム導入後、平均月商が2倍になりました。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.自分の売上が上がってきて、事務作業が困難な方は、ぜひおすすめです。

WEB予約ができるので、予約を取るのが楽になりました。
必要な数字がストレス無く簡単に見れるのがポイントです。

ユーザー様の声

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.エクセル管理していました。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.リピート率等、数字の管理が難しい為。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.知り合いの先生からのおすすめで。

Q.操作は難しくありませんか?
A.操作は慣れれば大丈夫です。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.WEB予約ができるので、予約を取るのが楽になりました。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.数字を出すための時間が短縮された。

Q.どんな人にオススメでしょうか?また、導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.エクセル管理をしている人にオススメです。今後の院経営を考えた場合、管理に必要な数字が、ストレス無く簡単に見れるのがポイントです。

コンサルの方に勧められて導入しました。
CTIも30件分さかのぼれるので、とても便利です。

ユーザー様の声

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入前の状況を教えて下さい。
A.開院前は保険を使った訪問診療をメインでしたので別ソフトを使用していた。

Q.なぜ「リカルテット/Re:QUARTET」導入を検討しようと思われたのですか?
A.治療院開院にあたり顧客管理に便利だとコンサルに勧められたのがきっかけで、治療院の顧客のみに使用しています。

Q.「リカルテット/Re:QUARTET」導入の決め手は何ですか?
A.コンサルに勧められて。

Q.操作は難しくありませんか?
A.パソコンに慣れている人であれば難しくはない。

Q.嬉しい機能や活用している機能は何かありますか?
A.迷惑電話がとにかく多いのでおかしいところから電話があると迷惑電話で登録をして、顧客なのか判断材料にはなっている電話着信が30件までさかのぼれるのがとても良い。

Q.差し支えなければ「リカルテット/Re:QUARTET」導入後の変化を教えて下さい。
A.電話の受け手が、電話の相手の顧客がわかるので名前を名乗ってくれない方がいた場合、電話の声で〇〇様でしょうか?と尋ねると声で分かってもらえたと思う方もいるようです。登録されるのが嫌な顧客もいるのであえてすぐには名前を出さないようにしています。