顧客管理
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『Re:Q』導入事例(お客様の声)

hirakata

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Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。
顧客管理ソフトは、いろいろありますし、エクセル管理で充分と私自身思っていました。ですが、受付さんに来てもらうようになり、誰でもすぐに対応できるように、電話着信とカルテが連動。...>>続きを読む


haru

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Q5 『顧客管理システム』導入後の変化を教えてください。
信用が大事な仕事とあって着信時に顧客名が瞬時にわかるので様々な対応場面で焦ることがなくなりました。 また、前回予約を断ったことやハガキを送ったなどの情報が記録できるため...>>続きを読む


sin

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Q6 差し支えなければ『顧客管理システム』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
お客様の電話での問い合わせ対応にまごつかなくなった。
はがき作成の管理が楽になった。

Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。

顧客フォローの効率が良くなって、20%アップしています。...>>続きを読む


mame

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Q6 差し支えなければ『顧客管理システム』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
売上は右肩上がりで今月も過去最高を更新しそうです。

Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。
治療も大事ですが経営はもっと重要です。経営で欠かせないのは細かい数字のデータです。 トップハンズさんの顧客管理システムでは日々入力するだけで多くのデータを 出力できるので...>>続きを読む


toti

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Q5 顧客管理システム導入後の変化を教えてください。
WEBから予約できるので、患者さんからは、いつでも手軽に予約できて便利という事で、予約数が増えた。また新規の患者さんからも...>>続きを読む


body

私たちBodyResetEは、トップハンズさんのシステムを導入する前は、汎用の顧客管理システムを利用していました。以前のシステムとの大きな違いは、治療院業界に特化している点です。
実店舗での現場の声を反映して作られているので、私たちの治療院でも即戦力として...>>続きを読む

koba

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最初は個人情報保護や漏洩について、正直心配でした。
最初は個人情報保護や漏洩について、正直心配でした。相当な数の個人情報を管理するわけですから慎重に契約を考えさせていただきました。しかし、話し合いを進めていく中で情報漏洩の心配はなく...>>続きを読む

lacu

Q5 『Re:Q』導入後の変化を教えてください。
A.リピート率などが見えるのでスタッフに状況を説明しやすくなりました。 具体的な数字が出ると、明確な目標設定が出来るので、セラピストさんのモチベーションアップ...>>続きを読む

lacu

Q1 顧客管理システム導入前の状況を教えて下さい。
A.紙カルテとエクセル

Q2 顧客管理システム導入の決め手は何ですか?
A.CTI機能で電話着信時に患者様の名前が表示される機能がつていることと、患者様を登録するとそのまま宛名印刷の際に利用できること。

Q3 活用している機能は何かありますか?
A.リピート率、はがき宛名印刷

Q4 操作は難しくありませんか?
A.生年月日の入力などとてもスムーズにできてストレスがありません。

Q5 顧客管理システム導入後の変化を教えてください。
A.患者様から電話がかかってきた際に名前が表示される為、電話に出る際に心の準備ができスムーズに対応できる。 着信時に名前が表示されるので、1言2言電話でやりとりしてお断りしなければいけない時に「○○さんですか?」と聞いてみたら喜ばれた。

Q6 差し支えなければ顧客管理システム導入前後の売上の変化を教えて下さい。
A.導入して2か月目なので、今のところ大きな変化はありません。

Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。
A.私はPCの接続等が苦手なので、正確に設定や接続ができるかが不安でしたが、リモートサポートや電話対応がとても親切で問題なく利用できております。またアフターフォローもしっかりしてくださるので安心して利用できます。

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以前は自分で作ったエクセルで名前、来店日、来店客数を入力し、 それを何となく眺めて顧客管理をしている気になっているような状態でしたが、 トップハンズさんの顧客管理システムだと、リピート率、集客方法別、地域別、年齢別など、 かなり事細かに顧客データを...>>続きを読む

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Q.『Re:Q』を導入してどのような実感をされましたか?

正確なリピート率を見てがく然としました。
50%はリピートさせていると思っていたので...>>続きを読む

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導入させて頂いたきっかけは売上が伸びず悩んでいる時に、この『Re:Q』を知り合いから紹介され 最初は半信半疑っだのですが、知り合いの紹介と言うこともあり導入する事にしました。 当初の1ヶ月位はデ...>>続きを読む

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私はリピート率に興味を持ち導入しました。なんとなく各スタッフのリピート率が気になって いたものの、集計に掛ける時間が惜しくて、ついつい勘で判断しておりました。 実際に集計された結果を見て「やっぱ...>>続きを読む

b

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その節はお世話になり、ありがとうございました。この『Re:Q』は私の売上に対する考え方も変えてくれました。 私は売上を伸ばすために、色んな広告媒体に宣伝を載せていました。フリーペーパーの○○さん...>>続きを読む

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当店ではお客様のメールアドレスを取得していなかったので、 ハガキによるキャンペーンを展開したところ、 思った以上の反響がありびっくりしました。 以前から、「最近ご来店されていないお客様にアプローチしたいなぁ・・・」と思ってま...>>続きを読む

r

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当店では初回来店時に紙カルテに住所・電話番号など記入して頂き、 裏面に施術記録として管理はしていたのですが、思うように活用できていませんでした。 『Re:Q』とCTIを導入してからはスタッフが電話受付の際、す...>>続きを読む

k

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当院では、REQライトプランとCTIのオプションを使用しています。 今まで患者様からの予約電話の時にカルテを探して担当者を調べたりして 受付に時間が掛かっておりましたが、REQを使うようになってからは、 電話着信時にその患者様の担当者...>>続きを読む

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受付をスムーズにできないものかと模索してる中で CTIなるものを見つけ、色々探してみましたが、着信時に名前しか出なかったり、 履歴が出るものでも電話着信履歴だったり、 なかなか思ったようなものが見つからない所へ整体仲...>>続きを読む


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