顧客管理
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『Re:Q』導入事例(お客様の声)

hirakata

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Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。
顧客管理ソフトは、いろいろありますし、エクセル管理で充分と私自身思っていました。ですが、受付さんに来てもらうようになり、誰でもすぐに対応できるように、電話着信とカルテが連動。...>>続きを読む


haru

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Q5 『顧客管理システム』導入後の変化を教えてください。
信用が大事な仕事とあって着信時に顧客名が瞬時にわかるので様々な対応場面で焦ることがなくなりました。 また、前回予約を断ったことやハガキを送ったなどの情報が記録できるため...>>続きを読む


sin

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Q6 差し支えなければ『顧客管理システム』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
お客様の電話での問い合わせ対応にまごつかなくなった。
はがき作成の管理が楽になった。

Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。

顧客フォローの効率が良くなって、20%アップしています。...>>続きを読む


mame

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Q6 差し支えなければ『顧客管理システム』導入前後の売上の変化を教えて下さい。
売上は右肩上がりで今月も過去最高を更新しそうです。

Q7 導入をご検討の方へひと言お願いします。
治療も大事ですが経営はもっと重要です。経営で欠かせないのは細かい数字のデータです。 トップハンズさんの顧客管理システムでは日々入力するだけで多くのデータを 出力できるので...>>続きを読む


toti

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Q5 顧客管理システム導入後の変化を教えてください。
WEBから予約できるので、患者さんからは、いつでも手軽に予約できて便利という事で、予約数が増えた。また新規の患者さんからも...>>続きを読む


body

私たちBodyResetEは、トップハンズさんのシステムを導入する前は、汎用の顧客管理システムを利用していました。以前のシステムとの大きな違いは、治療院業界に特化している点です。
実店舗での現場の声を反映して作られているので、私たちの治療院でも即戦力として...>>続きを読む

body

最初は個人情報保護や漏洩について、正直心配でした。相当な数の個人情報を管理するわけですから慎重に契約を考えさせていただきました。しかし、話し合いを進めていく中で情報漏洩の心配はなくなっていきました。強固なセキュリティによって守られているそうで、導入前も後も漏洩に不安を感じさせません。 私が感じたクラウド版の最大のメリットは「1つのアカウントで複数の端末から閲覧出来ること」でした。他社のソフトは1端末ごとにアカウントを契約しなくてはならず、かなりコストがかかってしまいました。しかし「クラウド版システム」は1つのアカウントでどこにいてもアクセスできるため、外出先からでも問題なく閲覧することができます(これがものすごく便利です)。指名をもらっている施術者が月間でどのくらい売り上げているかなどがすぐにわかるためスタッフも「もっと頑張らなくちゃ!」というようなモチベーションにつながっています。
また、以前はカルテを見たり、記憶をたどったりしながらどんな患者さんだったかを思い出すのに大変で、ハガキやニュースレターを出すのには手書きで宛名を数十枚、数百枚をスタッフで手分けしながら行っていましたので、準備から発送までとても時間がかかっていました。
顧客管理システム導入前から現在も、トップハンズさんの方々が丁寧に説明をしていただき、常にサポートしていただいていますので活用方法で手間取ったりしたことはありません。
強いて挙げるとするのであれば、導入後慣れるまでに手間取ったぐらいですが、スグに慣れます。(笑) 気になる『費用対効果』ですが、使用してみるとこの顧客管理システムの抜群のチカラを数字で実感できるはずです。今まで割いてきた時間がギュッと短縮できることや、患者の管理、ナンバーディスプレイとの連動(CTI機能)など、どれもこれも費用以上に効果を実感できています。
顧客管理システムを使用してから、狙ったターゲット層にアプローチしやすくなったり、患者さんから喜ばれる機会が増えました。 さらに患者さんの掘り起こしがサクッと簡単にできるようになり、且つ操作が簡単なので他のスタッフに伝えれば、簡単にリストが作成できるようになりました。また、スタッフの売上高やリピート率が『なんとなく』ではなく数字でハッキリわかるようになることで、スタッフの弱点など指導がしやすくなり助かっています。
最後になりますが、まだ顧客管理システムを使用されていない先生へ
顧客管理を中途半端にしてしまっている先生は、今まで『なぁなぁ』にしていた部分がキチッと管理できるようになります。売上も上がり患者さんとの信頼関係を今よりもっと強く築けます。ただの顧客管理システムではありません。エクセルや他のソフトを使っている先生は大変苦労しているのではないでしょうか?ここまでしっかりしたサポートと充実した中身に、当院は大変満足しています。この想いを他の先生方にも共感していただきたく、今回感想を書かせていただきました。

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Q5 『Re:Q』導入後の変化を教えてください。
A.リピート率などが見えるのでスタッフに状況を説明しやすくなりました。 具体的な数字が出ると、明確な目標設定が出来るので、セラピストさんのモチベーションアップ...>>続きを読む

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Q2 顧客管理システム導入の決め手は何ですか?
A.CTI機能で電話着信時に患者様の名前が表示される機能がつていることと、患者様を登録するとそのまま宛名印刷の際に利用できること...>>続きを読む

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以前は自分で作ったエクセルで名前、来店日、来店客数を入力し、 それを何となく眺めて顧客管理をしている気になっているような状態でしたが、 トップハンズさんの顧客管理システムだと、リピート率、集客方法別、地域別、年齢別など、 かなり事細かに顧客データを...>>続きを読む

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Q.『Re:Q』を導入してどのような実感をされましたか?

正確なリピート率を見てがく然としました。
50%はリピートさせていると思っていたので...>>続きを読む

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導入させて頂いたきっかけは売上が伸びず悩んでいる時に、この『Re:Q』を知り合いから紹介され 最初は半信半疑っだのですが、知り合いの紹介と言うこともあり導入する事にしました。 当初の1ヶ月位はデ...>>続きを読む

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私はリピート率に興味を持ち導入しました。なんとなく各スタッフのリピート率が気になって いたものの、集計に掛ける時間が惜しくて、ついつい勘で判断しておりました。 実際に集計された結果を見て「やっぱ...>>続きを読む

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その節はお世話になり、ありがとうございました。この『Re:Q』は私の売上に対する考え方も変えてくれました。 私は売上を伸ばすために、色んな広告媒体に宣伝を載せていました。フリーペーパーの○○さん...>>続きを読む

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当店ではお客様のメールアドレスを取得していなかったので、 ハガキによるキャンペーンを展開したところ、 思った以上の反響がありびっくりしました。 以前から、「最近ご来店されていないお客様にアプローチしたいなぁ・・・」と思ってま...>>続きを読む

r

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当店では初回来店時に紙カルテに住所・電話番号など記入して頂き、 裏面に施術記録として管理はしていたのですが、思うように活用できていませんでした。 『Re:Q』とCTIを導入してからはスタッフが電話受付の際、す...>>続きを読む

k

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当院では、REQライトプランとCTIのオプションを使用しています。 今まで患者様からの予約電話の時にカルテを探して担当者を調べたりして 受付に時間が掛かっておりましたが、REQを使うようになってからは、 電話着信時にその患者様の担当者...>>続きを読む

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受付をスムーズにできないものかと模索してる中で CTIなるものを見つけ、色々探してみましたが、着信時に名前しか出なかったり、 履歴が出るものでも電話着信履歴だったり、 なかなか思ったようなものが見つからない所へ整体仲...>>続きを読む


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名称 トップハンズ株式会社
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